注目の企業評判NEWS > 注目企業20選 > 株式会社ベルシステム24の評判と中身 コールセンター事業の最大手

株式会社ベルシステム24の評判と中身 コールセンター事業の最大手

株式会社ベルシステム24(にじゅうよん)は、コールセンター業を行う企業で親会社は東証一部上女王企業である株式会社ベルシステム24ホールディングス。

電話を使ったあらゆるサービスを展開しており、2021年11月現在で進行しているプロジェクトの数は3,000件超。官公庁をはじめ医療・小売・サービス・情報通信など幅広い業界からの引き合いがあります。
1982年創業時の24時間電話代行システム、テレビショッピング受付業務、テレフォン・リサーチなど2000年以前の電話という通信を使って事業を拡大してきました。

株式会社ベルシステム24の会社概要

■本社所在地
東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階
■事業内容
グループ戦略の立案 / グループ会社の統制 / グループ経営資源の最適配分
■資本金
26,999百万円
■従業員数
社員 277名
グループ連結:社員9,791名 (17,538名) ※2021年2月末現在
( )内は、有期労働契約雇用者の年間の平均人員数

株式会社ベルシステム24の平均年収

ベルシステム24の平均年収は632万円となっており、年収のピークは50代前半の約720万円、大卒初任給は218,000円。
会社の売上も年々成長をしており、2020年度の売上高は1,211億円。従業員の平均年齢は42歳前後となっています。

株式会社ベルシステム24の年間休日/残業時間

株式会社ベルシステム24の年間休日は120日以上、平均残業時間は幅があり10時間~30時間となっています。

株式会社ベルシステム24の離職率

株式会社ベルシステム24の離職率は、正確な数字が公表されていない為分かりませんが、口コミを見てみると人間関係や労務環境については概ね満足しているという声が目立ちました。
給与に関して不満を感じている口コミが散見された為、退職理由の一つに給与の満足度があるかも知れません。

株式会社ベルシステム24はやばい?

株式会社ベルシステム24で検索をすると、株式会社ベルシステム24 パワハラ 辞めたいというサジェストワードが出てきます。
パワハラに関しては、社内に相談窓口を設置しているなど対策を立てているようですが、上司からの罵声がひどかった、全員の前でキツイ言葉を浴びせられるなどの口コミも。
辞めたいというキーワードに対しては、個々によって様々な理由があるものの万年平社員かもしれないから辞めたいといった口コミが見られました。
この口コミに対しては、全員が昇進できるわけではないから仕方ないのでは?と思いますが・・・。

関連記事

成長中!注目企業BEST3

日本ヒューレット・パッカード

日本ヒューレット・パッカード

おすすめポイント

社内のやりがい、雰囲気などの口コミを調べてみると長期間在籍している社員が多く、開発意欲や新しいサービスや製品への意欲が失われているといった口コミが見られます。

  • パーソルプロセス&テクノロジー

    パーソルプロセス&テクノロジー

    おすすめポイント

    離職率は6.4%と低い退職率を誇っています。また、平均残業時間は約17時間。IT企業の中でも少ない残業時間だと感じます。

  • 日本オラクル

    日本オラクル

    おすすめポイント

    日本オラクル株式会社は2021年は最高収益の見込み。コロナ禍によるリモートワークを推進する流れが一気に広がり、2021年半期段階で過去最高益を見込んでいます。